年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

メンタル

毎日「一日一生」の気持ちで進みましょう!

更新日:

こんにちは、horihoriです。

今日は自分がある人のブログを読んで、
内容の一部を抜き出してリライトと感想を書きました。
よかったらご覧ください!

この方はいわゆる、ネットビジネスの成功者で、
毎日を忙しい日々を送られています。

その中で毎日ブログを更新したり活動したりしている心構えや、
なぜそうしているのかを話されています。

※↓ここからリライトです。

「ブログ・YouTube毎日更新!」

ネットビジネスで起業したての頃、
特に借金数千万円を抱えてどん底の真っ只中のとき。

その時は本当にお金が無さすぎて、財布の中に5,000円札が入っていたらウハウハでした。
(それもローンの無人ATMから引き出した借金なんですけどね!)

当時はとにかく「本気で稼がないと飢え死にする!」
というくらいだったので、
毎日、一日3記事はブログを更新して、
毎日YouTubeにも動画をアップしまくってました。

さらに、無料でメンターの手伝いをしたり、
色んな人のコピーを書かせてもらっていました。

その合間に音声コンテンツを聞いて、
メルマガや本を読んで勉強をして、必死にがんばってました。

そんな時期があったからこそ結果が出て、
借金も返済して、好きな場所に移って広い家に住んで、
自分の好きなことに没頭できるようになりました。

そういうガムシャラな時期があったからこそ!
なのです。

がんばったおかげで仕事にも収入にも恵まれて、
好きなことをしている毎日を送っています。

そもそもなぜ、ただでさえ忙しいのにさらに、
「ブログ・YouTube毎日更新!」しようと思ったのか?

今、自分の周りの人たちを見ていると、

「え…甘すぎなんじゃないの?」
(自身が主催しているコミュニティのメンバーを見て)

と、どうしても思ってしまったのです。

ガムシャラにがんばるべき時期の人が、余裕で1時間以上も違うことをしていたり

勉強とか言って1日に何時間もYouTubeとか見てたり

それでいて、やっている頑張っている気でいるとか、正直、腹が立ってきたのです。

でも、そういう人たちにいくら言っても、やらないんですよ。

その時には「すみません、心から反省します。頑張ります」

と言うのに、また自分のペースに戻ってしまう。

そして、やった気になって、都合よく言い訳して、
すぐ不平不満ばっかり垂れる。

そういう姿にもうウンザリ、結果なんて出るはずないだろっ!

「じゃあ、しょうがない。
さらに自分の睡眠時間と少しの休憩時間を削ってでも、
自分から背中を見せていくしかないか」

ということで「ブログ・YouTube毎日更新!」にチャレンジすることになりました!

本当に忙しくて気を抜く時間がなくなってきて、
常に何かを考え、コンテンツを生み出すようになって、
実感しました。

「人は限界を超えるからこそエネルギッシュになる」

ということ。

ここでいう『限界』というのは、
生命の危機を感じるほどの限界ではなく、

人が自分で思っている『限界』というのは、
ぜんっぜん限界でもなんでもないのです。

人はどうしても余力を残しておこう、
なるべくエネルギーを消費しないようにと、
省エネモードを保とうとしているのです。

だから、昼の仕事もなく余裕がある人でも、
たかだかブログ1記事をアップしたくらいで、
少しミーティングをしたくらいで

「今日も仕事したな」とかすぐに満足するのです。

そんなことだから何年か経っても、
ちょっとしか人生が変わらないのです。甘えんなっ!

とにかく、自分が限界だと思っている範囲で行動しているうちは、
のぞむ成功は絶対に手に入らない。

それは今までの過去の自分が作り上げてきた範囲の中で、
「自分はこんなもん」と決めつけたところでしか動いていないから。

本当にもっと人生を広げたいのなら、
一時期でも必ず、自分が思っているよりも
限界を超えて挑戦していくことが不可欠なのです。

実際に、そうやって自分が今まで限界だと思っていた以上に、
限界に挑戦してみたら分かりますが、

「あれ、ここまでできちゃうじゃん…!」

と気づくことができます。

そして、自分の限界に挑戦すればするほど、
余計に回転数が上がっていって、どんどんとエネルギーが高まっていくのです。

みんないつも、少しでも余裕を持ってエネルギーを余らせるから、
回転数が上がらず、すぐにバッドになってブレていくのです。
ブレたりバッドになるのは、まだまだ余裕がある証拠。

エネルギーを余らせているから、暇だから、
不安になったり、悩んだり、隣の芝が青く見えたりする

とにかく、勢いをつけて流れに乗って短期間で一気に人生を変えたいという人は、

毎日、少しもエネルギーを余らせることなく、
使い切るまで仕事することが非常に大事なのです。

そうして「あぁ、もう無理…やり切った~」
と一日の最後に言い切れる。

まさに『一日一生』として生きていく!

人生というものは、
なんでもないように思えるその1日の積み重ねです。

その毎日をどのように生きるかが、あなたの一生の内容を決める

常に毎日、そういう姿勢で望んでいたら、
人生が変わらないはずがありません!
目の前の現実が変わらないはずがありません!

やはりそれを、もっと自分を奮い立たせて、
みんなの背中を押していくしかない。

ということで、今回のチャレンジに至ります。

もちろん、自分で言うのもなんですが毎日ヒマではないので、
絶対に毎日ブログもYouTubeもアップできるかは分かりません。

ですが、自分に嘘をつき、まわりにも嘘をつき、
言い訳や手抜きをして甘えることなく、
常に毎日、限界以上に挑戦して、
まずはみんなが勢いに乗れるまでは背中を見せていこうと思います!

当たり障りないような言い訳を
自分にも周りにもするというのは、
それだけで周り全体のエネルギーを下げますから。

だから「やっている感」を演出してないで、
とにかく自分が思っている以上の
限界までチャレンジしていきましょう!

以上です。お読みになっていかがでしたか?

人生を変えるのに、必ず自分が決めたことを精一杯がんばる必要性と、
毎日、できることをできる限り取り組もうとする姿勢に共感しました。

もちろん、何も知らない人がハイスペックの人のマネはできません。
しかし「変わるんだ!」と決意して、
自分の今までの生き方を少しずつ変化させることはできます。

毎日、目標に向けた小さな行動を行うことを決めて、
続けることができたら目標に到達できると思いますか?

その人は必ず目標に到達できます!

「一日一生」の気持ちで取り組んだなら、
必ずそこに至ると確信しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

インターネットで収入を得ることを考えている方は、
↓にその正しい近道があります。無料でゲット!

  • この記事を書いた人
ほりほり

ほりほり

ほりほりと申します。 昼は職人(個人事業)夜中は新聞配達をしています。 これ以上、仕事をするにも時間や体に空きがない!どうしよう?と考えたとき、頭の中で考えたことを仕事にできないか?ライターとか良くない?ネットなら一回記事を書いたら、ずっと残るし働いてくれるんじゃ?ということで、ウェブライターになりました。 先ずはブログを立ち上げてアドセンス取得を目指していきます。初心者がどこまでできるか挑戦の始まりです!よろしくお願いします。

-メンタル

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.