年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

未分類

体験記:kidzooona(キッズーナ)なるところに行ってみたよ!

投稿日:

こんにちは、horihoriです。

自分には4歳の娘がいるのですが、
you tubuなんてものを教えたらすっかり夢中になってしまって…
寝る時間に差し迫ると「寝れ!」「見る!」の攻防を繰り広げております。
やれやれ…。

娘がお気に入りなのは、リカちゃんに粘土で衣装を作ったりするもの、
子供たちがパパやママと一緒になって、おもちゃで遊んだりお出かけしたりする、
そういったチャンネルを好んで見ています。

特に有名なユーチューバーさんの番組で「ひめちゃん」や「おうくん」の出てくる番組が大好きです。

その子たちが、パパや撮影・ナレーション係のママと一緒にテーマパークで遊んでいる動画を見て、
わが娘が一言。

「ここ行きたい!」

ですよね~!そらそうだ。これだけ見てたら行きたくなりますよね。

しかし、こういう情報に疎い自分なんかにしてみたら、この情報はとてもありがたいのです。
休みの日にどうしようか?どこ連れて行こうか?
ならそこに連れて行っちゃおう!てなりますよね。

そんな訳で今回は行ってきた感想です。どうぞ!

kidzooona(キッズーナ)大宮店に行きました

9月15日(日)にkidzooona(キッズーナ)の大宮店に行ってきました。
(※以後、表記はキッズーナで統一します)

ここで間違わないでいただきたいのが、
職業体験ができる「キッザニア」ではありませんので、お気をつけくださいませ。

どんな場所かと言うと

「運動による脳への刺激」と「知的と社会性を伸ばす」

ことを目的に、体を動かすことを目的とした遊具と、ごっこ遊びでお店屋さんをしたり、
指先を使った遊びができるコーナーがあります。

いくつか遊具を紹介していきます。
施設内は入口でくつを下駄箱にあずけて、脱いで入場します。

ボールプールとすべり台

このキッズーナのメイン遊具です。
床一面に敷かれたボールの上を子供たちは転がっていました。
歩いても不思議な感触でおもしろいです!

サイバーホイール

大きなチューブの中に入って転がっています。
外で転がすのはパパの役目。
転がしすぎには注意ですよ?

エアトラック

かなり弾むトランポリンで、大人がやると天井に頭をぶつけます。
すべり台もエアー満載で、傾斜も急です。
マット部分は10mくらいの長さです。

エアースライダー

奥のマットは大きく傾いて、どうやってもすべり落ちる仕様です。
エアーをふんだんに使った遊具を多数、取りそろえています。

なりきりタウン

おままごとができるキッチンをはじめ、
スーパー、ファーストフード、アイス屋さん、お花屋さんなど、
数多くのごっこ遊びができるコーナーがあります。
あとおまわりさんもね。
パパはもっぱら「ろうや係」っす!

その他には、砂場、トランポリン、メリーゴーランド?ターザンロープ、
撮影しそびれましたが、ブロック類で指先を使うトイコーナーやメダルゲームのコーナーもあります。

たくさんの楽しい遊具で、子供たちも大人もワクワクしちゃう!
そんなプレイスペースです。

遊ぶにはどうしたらいいの?

はじめて利用するときは、会員証を発行されます。
受付時に年会費315円を当日利用の料金と一緒に支払います。

こんな感じの会員証で、家族一枚でOKです。

そして、気になる利用料金は以下の通りです。
(大宮店、2019年9月現在。料金は変更される場合がありますので、直前に確認をしてくださいね)

子供料金

通常料金:開始60分 600円 以降は30分毎 300円
平日  :1日パック 1,000円
土日祝日:3時間パック 1,100円
     5時間パック 1,300円

●学校、幼稚園の長期休暇期間は、平日でも土日祝日料金が適用されます(期間は店舗に確認してください)
●0歳児は無料です。

大人料金

通常料金:開始60分 300円 以降は30分毎 150円
平日  :1日パック 500円
土日祝日:3時間パック 550円
     5時間パック 650円

●会員(保護者)登録時に本人確認のため、運転免許証、保険証、パスポート、外国人登録証等の身分証明書(コピー不可)をお持ちください。
●別途入会時に「年会費315円(入会から1年間有効)」がかかります。

いかがですか?

料金の特徴は、子供料金が大人よりも高い「逆料金」なこと。
それもそうで、子供たちがメインで遊ぶ場なのでそれでいいと思います。
逆に大人も同じ料金を取られてもおかしくないのだから、むしろ良心的かと。

時間単位で料金がかかるので、カラオケルームみたいなどと受付時に思ってしまいました。
料金表を見て気がつかれたと思いますが、2時間以上いるならパック料金がお得なことですね。

料金に関しては以上です。

設備、アクセス、気になるところは?

●食事は施設内は休憩スペースもあって、自動販売機で飲み物やお菓子なら購入できます。
中に食べ物、飲み物の持ち込みもできますし、キッズーナもイオン大宮店の3階にあるので、
途中退場をして1階のフードコートで食事をしに行ってもいいでしょう。

また、気がつかなったのですがミニストップのイートインがあるみたいです。
どこにあるのかは、次回行ったときに確認してみます。

●授乳室もちゃんとあります。最近は必ずと言っていいほど常備されているから、
赤ちゃんのおむつやミルクも安心ですね。

●アクセスですが、イオン内にあるので車で来てもいいです(駐車場代は無料)

しかし今回、自分たちは大宮駅からバスで行きましたが、バスでのアクセスはバス停から歩く必要があるので、
少し大変かもしれません。今回使用した経路を掲載しておきます。

大宮駅西口 東武バスウエスト8番のりば「大65 丸山公園行き」乗車

櫛引バス停下車(珈琲館の目の前)

イオン大宮店(徒歩約10分近く)

また、帰りのバスルートも、来たときとはちがうルートでした。
下車した珈琲館の目の前の反対車線にあるバス停で待っていてもバスは来ません。

帰りは来た道を戻るのですが、バス停のある交差点に来たら右に曲がってください。
同じ櫛引のバス停があり、そこから大宮駅西口行きのバスに乗れます。
(交差点を左に曲がると、下車したバス停に来てしまいます)

バスは面倒かな?と感じたので、車で行ける方はそちらをお勧めします。

●混雑状況ですが、夕方から閉店間際に利用したのでそんなに混雑はしていませんでした。
イベントも多数開催されていますので、参加されるならその時間に合わせて行きましょう。

もっと詳細なアクセス、イベント、施設情報を知りたい方は、
詳しくはキッズーナのホームページで確認してください。

キッズーナを体験した感想は、楽しかったですし、娘もまた行きたいと言っていました。
この記事が参考になったならうれしいです。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

インターネットで収入を得ることを考えている方は、
↓にその正しい近道があります。無料でゲット!

 

  • この記事を書いた人
ほりほり

ほりほり

ほりほりと申します。 昼は職人(個人事業)夜中は新聞配達をしています。 これ以上、仕事をするにも時間や体に空きがない!どうしよう?と考えたとき、頭の中で考えたことを仕事にできないか?ライターとか良くない?ネットなら一回記事を書いたら、ずっと残るし働いてくれるんじゃ?ということで、ウェブライターになりました。 先ずはブログを立ち上げてアドセンス取得を目指していきます。初心者がどこまでできるか挑戦の始まりです!よろしくお願いします。

-未分類

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.