年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

メンタル

口は禍の元と言いますが・・・

更新日:

最近氣の勉強をしている。あつころです。

人間は、氣を高めると運気が上がったりするのは、
何となくあり得ることだと思ったりすることありませんか?

私はこの世の中目に見えないものが、確かに有ってそれを無視する
わけには行かないと思っています。

最近氣は九つの穴から漏れると教わったので、それを少しずつシェアします。

一つ目は「口」の呼吸について

呼吸の方法は、鼻から細くながーく吸って吐くことで、口から氣が逃げて行きません。

口から入ってくるのは、細菌です。食べ物を入れる大切な場所でもあるのですけどね。

食べる以外は、しゃべる以外は意識して、口を閉じておきましょう。

舌の位置もどうでしょうか?歯の裏に当たって居ませんか?

歯の裏に当たっていると口が無意識に半開きになってしまいます。

半開きの方は、気を付けてください。

反射的に売り言葉に買い言葉を言ってしまったり、思ったことをオブラートに包まずに声に
してしまうということがある方かも知れませんね。

そんな人には、まず意識して、舌を上顎に押し付けましょう。
そうすることで口は自ずと閉じます。
そして、氣が逃げにくくなります。

口では、なるべく呼吸をせず、息は鼻からやることをまず意識しましょう。

鼻で細くながーく吸って息もながーく吐くことが出来たとき
きっとあなたは、落ち着いている状態だと思います。

何があっても合理的な判断が出来るように、気持ちはフラットにさせておくことが大切です。

 

口は禍いの元と言いますが・・・

声のトーンは別に大きな声を出す必要はありません。
話すことを無理に控えるということではありません。

過度に大きな声で話すのは、氣の消耗に繋がります。

言葉を少なくすることで、無用のことは言わないとか、

完結に相手に思いを言葉で伝えることが出来たり、

小さめの声で、静かに話す、自分が話すよりも聴き役に回る、言葉少ない分表情でカバーすることで

相手から信頼されやすい人間に成長出来るメリットがあるのです。

まとめ

禍は口よりいで、病は口より入る。

口から出し入れするものは、常に注意が必要です。

呼吸はなるべく鼻から深くゆっくり長い呼吸にチャレンジしましょう。

相手と話をするときは、よく考えてから話すためにも、舌は上顎に付ける

相手の表情を見て、その話のリアクションを表情で返してあげましょう。

この二つとまず意識的にすることで、あなたは、落ち着いた思慮深い人間に成長出来ることでしょう。

これを絶えず毎日習慣化して、無意識レベルで出来る様になりましょう。

そうなるためには、繰り返しが必要で、鍛錬が必要です。

そんなことを勉強始めた

きっかけはこちら

お願い

リンクに飛んで頂いて
ツボ開けに興味を持って頂きline@に登録して頂きましたときに、
「あつころさん」「吉田温さん」からの紹介です。って入力して
スタンプを送って頂けると助かります。

 

  • この記事を書いた人
あつころ

あつころ

塾長のあつころです。 自由人を目指してネットビジネスを開始しました。 経済的自由と時間的自由を手に入れるために活動中 2019年5月に新しい年号と共に時間的自由を手に入れます。 また、経済的自由になるための、武器を手に入れました。 成功したらその方法を塾生に共有する予定です。 そんなことが私の夢です。 この夢が現実になると良いのですが、まずは目の前の資金をどう稼ぐのか 副業で投資金を稼ぐのが先ですね。 アフィリエイトでどうしたら稼げるようになるのか? まずは、初成果出せるように一緒に頑張りましょう。

-メンタル

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.