年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

メンタル

やる気スイッチの入れ方

投稿日:

「やる気スイッチ」あなたにも必ずあります。

この「スイッチ」の入れ方を紹介しますね。

 

脳を動かすには、まず動け!

各界の一流たちが実践している「やる気スイッチ」入れ方

ポイント

とにかくやり始める

脳と身体の関係を見ていると、人間は「やり始めれば集中する」ようになっている。
やり始めれば、集中ができないようになっているのです。

「何かをはじめようって思ったとき、まずは頭で考えてから、脳で命令を出して行動を起こしている」と考えられて来ましたが、

心理学や脳科学の世界では、「脳は行動してから考える」というのが常識になりつつあります。

つまり、考える・心で念じることにより、実際の動作のほうが脳に与える力は強いのです。
さらに、一度その行動を始めると、のめり込んでしまう性質があります。

一度作業をやり始めると、脳にある側坐核と言う部分にスイッチが入り、やめられなくなるのです。

そんな、まず動けと言ってもねー(^^;

本業しながら、副業でインターネットビジネスを始めているのだけど
まず、時間が無いのです。

そんな方は、まず習慣化させる工夫が必要ですね。

「やり始める」ためには、エネルギーが必要なんです。

そのエネルギーはなるべく小さくする工夫が必要ですね。

そこで、自分とのラポールが必要になって来ます。

あなたは、渇望レベルで副業が必要なんでしょうか?

もっと裕福になりたいと本気で思ってますか??

記事を書いて、あなたから共感を得てそれを収益に繋げる案内をする。

本当にやりたいと思っているなら出来るはずです。

でも、面倒だと感じることはあるでしょう。

やりたくないことをやるための障害を、出来るだけ減らしておくことが大切です。

小説家さんも、サラリーマンのように、「書く時間」を決めているそうです。

アイディアがあろうとなかろうと、その時間はひたすら書くそうです。

私たちも、まずブログの記事を書き始めることが大切で、

ルーチン業務化させて、毎週1記事→週3記事→毎日1記事と
少しづつハードルを上げて行きましょう。

そして、それが達成出来る度に、自分を褒めてあげましょう。

 

  • この記事を書いた人
あつころ

あつころ

塾長のあつころです。 自由人を目指してネットビジネスを開始しました。 経済的自由と時間的自由を手に入れるために活動中 2019年5月に新しい年号と共に時間的自由を手に入れます。 また、経済的自由になるための、武器を手に入れました。 成功したらその方法を塾生に共有する予定です。 そんなことが私の夢です。 この夢が現実になると良いのですが、まずは目の前の資金をどう稼ぐのか 副業で投資金を稼ぐのが先ですね。 アフィリエイトでどうしたら稼げるようになるのか? まずは、初成果出せるように一緒に頑張りましょう。

-メンタル

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.