年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

メンタル NLP

人は、いつ成長するのか?

投稿日:

こんにちはあつころです。

投稿が止まるのは、ホントに申し訳ありません。

本日自己紹介ページも更新させて貰いました。

さて今日のお話

人はいつ成長するのでしょうか?

今でしょ!っていう突っ込みもちょっと古いのかな?(笑)

子供の時の成長が早いその理由は何でしょうか?

今日はそんなお話

人が大きな成長をする条件とは

1.自分の世界観を超越した何かに遭遇した時

2.自分の中で避けてきたものに、向き合った時

このどちらかの環境に飛び込んだ時ですね。

人は痛みを嫌います。

しかし、子供はどうでしょうか?

子供はそれが自分の痛みになるのかどうか知りません。

なので、信頼した情報が目の前にあったとすると

まずは挑戦するでしょう。

そこで失敗という経験を得て痛みを覚えるのです。

つまり子供の成長が早いのは、ただそこに居るだけで受ける刺激が

自分の世界観を超越した世界だから成長が早くなるわけです。

年齢が低ければ低いほど成長が早いのはそのためです。

では、大人になったら成長出来ないの?

そういうわけではありません。

 

大人になって成長するにはどうしたら良いのか?

自分の中で避けてきたものに向き合うことで、成長を加速させる。

ただ、ただ自分の中で避けてきた痛みに対して向き合う方法として

真っ向に向かったとしても、自分の避けて来たことであるので

自分の経験の中でブロックをかけてしまっているので、

なかなか意志が強くないと立ち向かえませんね。

その痛みに打ち克つ必要に迫られて強い動機がないと達成出来ないことでしょう。

でも、そんな中でも成長が出来る方法があります。

それは、一人で抱え込まず仲間を作ることですね。

他には、正攻法にはこだわらないことだと思います。

一つ例を取ると、今私がやっているダイエットですね。

私のダイエットは断食しません。運動しません。

え?ダイエットっておやつを我慢して、食べたい食事を我慢して

さらに、、厳しい運動が必要なんですよね?きっとこの読者は

思っていることでしょう。それはなぜか?

そういうことをして、ダイエットを達成されている方が大半だからです。

世の中多数派理論が横行し過ぎていて、自分で深いところまで調べようとしないのです。

調べる道具は、大半の人は肌身離さず手の中に持っているのにもかかわらずです。

そして、認知度の低い情報は、それがいくら真実であろうとまずは、否定されるのです。

大切なのは、問題にぶち当たった時に自分で調べる。

人から聞いたことでそれを信じるのは一つの方法ですが、

自分でしっかり調べて自分で納得のいく選択をすることが大切ですね。

そのためにいつでも正しい判断が出来る様に脳をしっかり休ませることが大切ですね。

脳は一日に正しく判断できる時間は、鍛えないと実は本当は短いのです。

その時間を長くする方法については次回のお話ということでお楽しみに

  • この記事を書いた人
あつころ

あつころ

塾長のあつころです。 自由人を目指してネットビジネスを開始しました。 経済的自由と時間的自由を手に入れるために活動中 2019年5月に新しい年号と共に時間的自由を手に入れます。 また、経済的自由になるための、武器を手に入れました。 成功したらその方法を塾生に共有する予定です。 そんなことが私の夢です。 この夢が現実になると良いのですが、まずは目の前の資金をどう稼ぐのか 副業で投資金を稼ぐのが先ですね。 アフィリエイトでどうしたら稼げるようになるのか? まずは、初成果出せるように一緒に頑張りましょう。

-メンタル, NLP

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.