年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

成功マインド限定コンテンツ

最高の学びを得る方法

更新日:

お金を出してでも、成功を願うあなたの今のモチベーションは

最高潮であると私は思うのですが、このマインドセットをしっかりすることで

この今の最高潮のモチベーションを維持する事が可能になります。

一つ一つ、自分自身のことだと置き換えて現在の自分に足らないものは無いか?

自分に必要な情報が落ちていないか?吸収出来る事はないか?

そんな事を思いながら以下の記事を読んで下さい。

成功マインド限定コンテンツ

読んで頂きありがとうございます。

 

今日は最高の学びを得る方法について紹介

心と脳みそをフルオープンにする

①学ぶにはまず素直になることが重要です。

講師の言う事を完全に真似ると言うことが一番の近道です。

教えて貰ったことは、疑わず信じることが大切です。

教えて貰ったことを試して成功したらその講師の方は優秀だと思います。

万が一その講師の方のレベルがあなたよりも低かったらその上にアレンジするべきです。

でも、頭からアレンジしては、ゴールには届くには遠回りすることになるでしょう。

②楽しむ事

副業はすべての基本は自分自身で、一人でモチベーションを維持して

どれだけ継続出来るかどうかが成功するかしないかを大きく分ける分岐点だと思います。

継続できるかどうかについて、大きく作用するのは、

やはり毎日の作業が楽しいか楽しくないかです。

自分で副業の作業が楽しくなるように工夫するしかありません。

一番ここで大切なのは、目標を明確化させて、目標に向かいたいという欲くと

その目標に到達するまでのステップアップについては、少し成長するごとに自分に

しっかりご褒美をあげましょう。ノルマ達成で成長した自分を褒めてあげましょう。

メモの取り方

メモは4分割してみましょう。

そしてこれがポイント

① すぐやること

② 後でやること

③ 自分で調べること

④ 質問すること

この4つに整理しながらメモをとってみましょう。

 

反復練習がすごく大切

1回教えて貰ったことはもう1度

同じことは最低10回は繰り返そう

人は忘れる生き物でもあるし、繰り返し行うことで、

作業に慣れて作業時間の短縮に繋がります。

学習の3段階 最後は誰かに伝えられるようになって一人前

1段目  自分一人で学ぶ段階

2段目  誰かに教えて貰う

3段目  人に教える

学習の一番効率良いのは誰かに教えることが勉強になります。

しかし、誰かに教える環境を整えるのは難しいので、それを簡単にする方法とは?

学んだことを誰かに教えるようにブログ記事を書いたり

SNSで発信しましょう。アウトプットすることで

それを見たあなたの友達にとっては学びになり

あなたは、自身の頭を整理することが出来るのです。

学んだ事は、出来るだけアウトプットする癖や習慣を身に付けましょう。

  • この記事を書いた人

あつころ

塾長のあつころです。 自由人を目指してネットビジネスを開始しました。 経済的自由と時間的自由を手に入れるために活動中 2019年5月に新しい年号と共に時間的自由を手に入れます。 また、経済的自由になるための、武器を手に入れました。 成功したらその方法を塾生に共有する予定です。 そんなことが私の夢です。 この夢が現実になると良いのですが、まずは目の前の資金をどう稼ぐのか 副業で投資金を稼ぐのが先ですね。 アフィリエイトでどうしたら稼げるようになるのか? まずは、初成果出せるように一緒に頑張りましょう。

-成功マインド限定コンテンツ

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.