年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

無料オファー

あなたにとっての働き方改革とは?

投稿日:

自由人をめざす塾長のあつころです。

今日は政府が示す働き方改革について思うことを書きますね。

厚生労働省は

将来的に過労死をなくすため、
「過労死等防止対策白書」をまとめています。

過労死は本当に過酷な労働条件でサラリーマンを

こき使って最終的に死に追いやってしまうので、

悔しい思いをしてる人は多いかもしれませんね。

この過労死白書によると、

月に何時間以上残業すると過労死する可能性が高まるという

「過労死ライン」があるのですが、その時間を見て疑問を持ちました。

過労死ライン=月80時間以上の残業というのです。

仕事によると思うので、この月80時間以上の残業がただ悪いというのでは

私には納得が行きません。もっと時間が短い残業でも休みなのに、職場に呼出しされたりする人も

いますね。そんな人達は、休みだけど神経まで休めて居なくて本当に休んでるわけではありません。

私の職場は、これを受けて残業時間が見直されて給与が減ってしまいました。

政府は、あまり働かなくても良いというが、税金は高くすると言うし、

会社は残業代を減らして、業績は例年よりもUPを要求する。

ホントにこれは矛盾しており、犠牲者はサラリーマンだと思います。

これに対抗するには、やはり本業の合間の隙間時間の有効活用を私たちは本気で

考えるべきだと思います。隙間時間にスマートフォンで何をするか、

選択肢はいろいろあります。隙間時間にゲームをする。SNSで交流する。

仕事の調べものをする。FX投資をする。アフィリエイトの宣伝広告の記事を考える。

ショッピングをする。

最近のテレビドラマで頭から離れない言葉があります。

「あなたは、会社を辞める権利があります。」

私たちには、会社を辞める権利がある。

その権利を行使するには、会社がなくても

稼げる自分になることが、絶対条件ですね。

日本人は、まだまだ会社のために働くということで、

生きがいや、遣り甲斐を感じるのですが、

お隣の中国やアメリカなんかは、自分にスキルを付けるために

会社を利用していますね。

好きなことを仕事にするために、そのスキルを上げる

仕事を求めて、スキルが上がると、それを武器に他社へ転職

日本ではまだまだ、転職回数多いと疎まれるケースが多いですが、

その辺りの社会の空気みたいなものを、国や企業が壊してくれると

本当の働き方改革というのが見えてくるかも知れないですね。

でも、そうなるには時間がかかり過ぎますね。

では、私たちは何が出来ますか?
やはり隙間時間の有効活用ですね。

あなたは、隙間時間まだゲームをしますか?

少しでもプラスの収入になることに時間を使いませんか?

そんな方法を私の塾でお伝えしています。

  1. ブログを持ってアフィエイトで稼ぐ方法
  2. ブログからHPへ誘導して稼ぐ方法
  3. ライターになって収入を得る方法

興味があったらお問い合わせくださいね。

もしも、インターネットで行う副収入を得る方法に興味が出たのなら

まずはこちらからどうぞ

  • この記事を書いた人
あつころ

あつころ

塾長のあつころです。 自由人を目指してネットビジネスを開始しました。 経済的自由と時間的自由を手に入れるために活動中 2019年5月に新しい年号と共に時間的自由を手に入れます。 また、経済的自由になるための、武器を手に入れました。 成功したらその方法を塾生に共有する予定です。 そんなことが私の夢です。 この夢が現実になると良いのですが、まずは目の前の資金をどう稼ぐのか 副業で投資金を稼ぐのが先ですね。 アフィリエイトでどうしたら稼げるようになるのか? まずは、初成果出せるように一緒に頑張りましょう。

-無料オファー

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.