年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

無料オファー 優良商材

金運アップに効果的な財布って何色

更新日:

仲人Webライターハッピーと申します。

年が明けて、以前購入して使わずに置いてあった黄色の財布をおろして

使い始めました。昔から風水で良いと言われてる財布の色って

黄色と金色って聞きましたよね?

良い機会だったので、調べて見ることにしました。

金運に直結する財布の色って?

「金運アップといえば黄色と金色」というイメージは結構広く知られています。

黄色と金色はそのイメージの通り、金運をアップさせる色ですが、

この2色には少し注意も必要だそうで、金回りを良くする色なので、

お金の入りも良くなるのですが、同時に出て行きやすくさせる色でもあるそうです。

私は、これ初耳でした。

黄色や金色の財布は基本的には金運を高めたい方にはおすすめの色ですが、

浪費傾向のある方や、衝動買いしやすいタイプの方には、あまり向いていないそうでした。

無料でお小遣い稼ぎ出来るのはこちらから

堅実にお金を育てる色は茶色と緑

茶色と緑は、コツコツと堅実にお金を貯めたいという方におすすめの色だそうです。

茶色(ベージュも含む)は「土」の属性であり、様々な運気を「育てる」色。

運気を全体的に上げてくれる色なので、当然金運をアップさせる効果もあります。

また茶色は安定感のある色なので、お金が定着しやすく、

収入などが安定する効果があるとも言われています。

茶色の財布にはお金がとどまりやすくなるため、浪費を止めたい方や

貯金したい方に適していると言えるそうです。

緑の財布にも、着実にお金を育てる効果があるそうです。

緑は癒しの色であり、お金の「家」である財布をこの色にしておくことで

居心地が良くなり、お金がとどまりやすくなると考えられています。

ストレス発散のために無駄な買い物をしやすい方にもおすすめの色だそうです。

無料でお小遣い稼ぎ出来るのはこちらから

仕事、人脈からお金を得たいならピンクと紫

仕事が上手く行くとか、人との良い縁によってお金を得たい場合には、

ピンクや紫の財布を選ぶと良いそうです。

ピンクの財布は「棚から牡丹餅」的な効果があると言われていて、

玉の輿願望がある方におすすめです。また良い縁を運んできてくれる色なので、

出会いを求めている場合にもピンクの財布を持ってみると良いそうです。

神秘的で高貴なイメージのある紫は、社会的地位を上げたい方におすすめの色です。

紫は直接金運に関連する色ではありませんが、紫の財布は仕事に成功したり

出世したりすることによって、お金を生み出す効果が期待できるそうです。

事業で成功したい方や、資格の取得などを考えている方は紫の財布がおすすめだそうです。

無料でお小遣い稼ぎ出来るのはこちらから

風水的におすすめできない財布の色は赤、青

風水的に、おすすめできない色の代表的なのは赤です。

風水に関心のある方であれば「赤の財布は金運をダウンさせる」という話を

耳にしたことがあるのではないでしょうか。

赤の財布がNGなのは、炎を連想させ、お金を燃やしてしまうと考えられているためと

書いてありましたが、私は単純に赤字を連想させるからNGだと思っていました。

青の財布も、あまり良くないと言われています。

青は消費抑制効果がある色なので、一見良さそうに見えるのですが、

必要以上にケチになると金運が悪くなるそうです。

浪費は問題ですが、お金は適度に循環させることが金運をアップさせるため大事だそうです。

無料でお小遣い稼ぎ出来るのはこちらから

まとめ

金運がアップする財布の色 ⇒ 黄色・金色

堅実にお金を育てる財布の色 ⇒ 茶色・緑

仕事や人脈からお金を得る財布の色 ⇒ ピンク・紫

風水的にお勧めしない財布の色 ⇒ 赤・青

以上の様に風水では言われているそうです。

あなたの今後の暮らしの中でご活用頂ければ

これほど嬉しいことはありません。

最後にポチっと応援お願い致します。


ブログライターランキング

 

 

 

  • この記事を書いた人
ハッピー

ハッピー

人に笑顔を届けたい仲人webライターハッピーと申します🎵 本業は仲人歴11年目になり、予約が入っていない平日が勿体ないなと思い、ネットビジネスの世界に飛び込み、わくわく楽しんでいます💖~ 毎日笑顔で元気に楽しくがモットーです~

-無料オファー, 優良商材
-, ,

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.