年齢に捕らわれず稼げる自分になるために、マインド重視の情報をお伝えします。

あつころ塾公式ブログ

人気ブログランキング

未分類 ライティング小ネタ

脇汗のお悩み!気になる季節の対策法は?

投稿日:

寒い季節には、分厚いセーターやマフラーに身を包んで室内にいても それほど汗をかくことがなかった!

季節も春になり温度が上がってくると 汗をかく季節になります。

良く 汗っかきと言われるあなたは 嫌な季節になってきましたね。

通勤途中の 電車の中! 会社に行ってからのエレベーターの中!

洋服は 薄着になり おしゃれもして出かけると ウキウキ ワクワク!

それなのに どうしても気になる 汗!

目立ってしまう 脇汗!電車や エレベーターの中でのにおい!

そんな、気になる季節に向けての 対策方法を紹介していきます。

夜塗って翌日サラサラ【デトランスα】初回999円お試しモニターはこちらから

【デトランスアルファ×デオエース】お試しキャンペーン

そもそも原因は何?脇あせと多汗症について!

人は誰しも汗をかきます。暑さや運動をすることによって 

体温の上がりすぎを防いで 汗をかいて熱を発散させることによって、体温調節をします。

これは 温熱性発汗と言って 主にエクリン線から出る汗で 99%が水分

臭いは、ほとんどしない汗で 全身から出てきます。

家を出て会社に向かう途中の電車の中!

会社で会議のプレゼン!などのストレスからくる汗!ひや汗なんて呼んでますね。

体質的な遺伝での汗!女性だと 更年期ホルモンの乱れなどの汗!

こんな汗は 手や足の裏や脇などの部分的で限られたところからの汗は

タンパク質やミネラルなどを含んだ脂質の汗なので

においが強くなります!

湿ったままだと 雑菌やにおい 黄ばみもすごく気になり

さらに ストレスで汗をかいての悪循環です。

匂いが気になる!どうしよう?

手の汗は 洗えるから大丈夫でも 脇汗 足の裏など 匂いが気になってきたら

そのままにはしておけません。なぜか 脇のにおいをかぐ人!洋服のにおいをかぐ人

そんな人 いませんか?

そんな時は におわないケアをする方法!

身体を 清潔にして脇などを衛生的に保つ必要があります。

お風呂にこまめに入り 清潔にする!ミョウバン水で体を拭いたり

中々 仕事をしていると無理な事もありますね。

抗菌 殺菌作用 そして消臭や 汗を抑える制汗作用がある商品を使用すると

いつでも 気になるときに 手軽にケアができます。

まとめとして!

薄着になる季節!汗をかいたら制汗剤 汗脇パット汗拭きシートをこまめに使用して

シミになるのを防ぐ!そしてすぐに着替える。

匂いが気になったら、身体を清潔にして お風呂にミョウバンを入れたりして

消臭 制汗 殺菌で臭いを予防する

 

今は 市販の商品が多数出回っています。匂いを気にして憂鬱になるより

悩みなんか気にせず 思いっきりおしゃれして楽しみましょう!

  • この記事を書いた人
しえ

しえ

はじめましてしえです🍀 富士山の麓で元気をもらっています!笑顔 と元気がモットーです。どんな時も笑顔で乗り切る!ネットの先は人!笑顔で多くの人と話がしたいです。

-未分類, ライティング小ネタ

Copyright© あつころ塾公式ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.